新メニュー”カプレーゼのバインミー”とお得なドリンクセット始めました


2016/12/16
メニューのリニューアルに伴い、販売終了致しました。
たくさんの方にお召し上がりいただき、ありがとうございました。

 

今月より、新レギュラーメニュー・カプレーゼのバインミーサンドを販売開始しました。

4日時点のメニューです

4日時点のメニューです

7日開幕のリオ・パラリンピックに向けて、ブラジル風ヴィネグレットソースのローストビーフバインミーもまだまだ販売中です。
実はこのバインミーを開発したフードディレクターのひとみの夫はブラジル出身で、このソースは義母から伝えられた、本格的なブラジル料理なんです。

そんな夏の熱狂が残る9月に、バインミーのレギュラーメニューにカプレーゼが加わりました。

info_tori1

当店のフードディレクターのひとみより、コメントです。

今回のカプレーゼサンドは、店長からのチーズを使ったバインミーという提案を受け、時期的にもこってりしたものより、さっぱりと軽いものが良いと思い考えました。

生のバジルとバジルソースを使った、Wバジルがポイントです。
バジルの香りががふわぁっと口に広がると思います。
バジルは勿論、トマトやレタスなどバイヤーの小嶋が仕入れたこだわりの野菜をたっぷりと使用。
自家製造の鶏ハムもサンドして淡白になりすぎない、バランスのとれたサンドイッチになっています。

季節の変わり目で食欲が落ちている時にもさらっと食べて頂ける一品です。
是非一度召し上がってみて下さい。

しかし、カプレーゼというと、オードブルやサラダのイメージで、あまりお食事にならないような……。
そんな不安を抱きながら、食べてみました。

手に取ると、野菜が艶やかで美味しそうです。

これは試作時の写真です。提供時はオリーブが加わります

これは試作時の写真です。提供時はオリーブが加わります

サンドイッチを頬張ると、バジルの匂いが広がりました。

バジルペースとと生バジルのWバジル、これはすごい。
バジル好きにはたまらない香りです。

そして、強烈なバジルながらも、このバインミーは温かい味がします。

お店で作っている新鮮な鶏ハム、モッツァレラチーズが、優しい味なんです。
そして野菜も、kohukuの野菜はどれも、野菜が喜ぶ環境で大切に育てられた、大地の恵みを感じるとげとげしくない味。自然な美味しさ。

そんな素材で作られたカプレーゼのバインミーは、日常的に食べたくなる、ぽくぽくした味のお食事サンドでした。たっぷりの具材で、気付くとお腹もしっかり膨れていました。
カプレーゼときいて、「どうせオシャレなだけでボリュームないんでしょ?」と疑っていた男性スタッフにも大好評です。

ご来店の際には、是非一度お試しください。

 

カプレーゼに使用しているオリーブもおすすめです。スタッフが口をそろえて美味しいと絶賛したものです。
加工品コーナーで販売もしていますので、カプレーゼを召し上がって気に入られた方は、贈り物やご自宅用にぜひどうぞ。

 

そして!

 

これまでカフェに何度も足を運んでくださっている方に感謝し、お得なセットメニューを9月6日より開始します!

バインミーと飲み物をセットで頼むと、50円お得になります。
全てのバインミー、全ての飲み物が対象です。

 

くつろげるソファシートもありますので、八百屋カフェで楽しいひと時をお過ごしください。

もちろん、テイクアウトもOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です