季節限定メニュー 野菜たっぷり!!八百屋のミネストローネ


kohukuの秋メニューが始まりました。

第一弾は、ミネストローネです。
トマトや玉葱を煮込んだスープに、季節の野菜を添えた、野菜を食べるスープです。

 

9月某日のミネストローネ

9月某日のミネストローネ

八百屋のミネストローネは、野菜の獲れ方により、内容が変わっていきます。

9月末のある日のスープには、小さなにんじんが半分入っています。
ふさふさした葉っぱが柔らかくておいしい、小さなにんじんが入荷される季節です。
皆さんがご存じの大きな人参サイズに育つまでに間引いた小さな人参は、食卓に並べると彩りになります。
まだ柔らかい葉も美味しく食べられるので、kohukuの野菜売り場でも、人気のある野菜です。

そんな小さな人参も、入荷開始時よりも、にんじんが大きくなってきました。
少し前は根元まで柔らかくて春菊のようだった葉の部分も、根元は茎が太くなり、細かく刻んで調理するようになりました。

夏の野菜から秋、冬の野菜へと、畑が変わっていくのを、感じられます。

kohukuのミネストローネは、移り変わる季節を閉じ込めたスープです。
体を温めながら、いきいきと野菜が育つ畑を感じてください。

 

蓋つきのポットで

蓋つきのポットで

 

八百屋のミネストローネ 350円(税別)
パンセット 400円(税別)

見た目よりも容量のあるカップには、底まで玉葱などの野菜がぎっしり詰まっています。
パンセットのパンは、焼きたてのトーストをどうぞ。軽食におすすめです。パンはお代わり自由。
サンドイッチのサイドメニューにすれば、お食事の量に。スープも具も野菜なので、たくさん野菜を食べられます。

 

※ こちらのメニューは、カフェ店頭のみでの提供となります。ご了承ください。

 

九月末まで、SNSキャンペーン中です。ミネストローネや秋の野菜の感想を書いて、ご参加ください。

#kohukuであんサンドハーフプレゼント キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です